【1y7m】「うんち!」と教えてくれた日、寝かしつけ | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんばんはニコニコ星











タイトルの通り、

昨日初めて息子が「うんち!」と教えてくれました目がハート拍手

(今日はこっそりしてましたが笑)

最近、💩してる時(orした後)

コチラをジッーと見てアピールすることがあって、その時に「うんちっちしたの〜?」と尋ねてたら…ついに自分で知らせてくれました目がハート

感動です笑飛び出すハート

すごいなぁ、偉いなぁ目がハート(親バカ

私の鼻が効かなくなっても安心かな笑泣き笑い






昨日は実家に帰り、

最近ゴタゴタしていることに向き合ってアセアセ

合間に息子とお散歩あしあと


やっぱり誰もいませんでした爆笑

子どもってどこにいるんだろう?笑

あまりに静か過ぎて何か地球に取り残された気分になりました驚き

広くて自然豊かな公園なんですけどね〜

おじいさんが1人歩いてるだけでしたにっこり笑






実家で色々バタバタしてるので、

息子があまりお昼寝できずにお風呂上がり眠くてグズグズアセアセ

珍しく「ネンネ!」と自分から寝室へうずまき



最近、寝かしつけがとても楽になり、1日の癒し時間になっています。

このブログを長らく読んでくださってる方はよく知っていると思いますが、

今まで寝かしつけにはかなり苦労してきました不安(&睡眠も)

抱っこしたり、添い寝したり、ネントレしたり…

色々やりましたが…

結局成長とともに時間が解決してくれた感じです笑泣き笑い

今は一緒に寝室に行き、

15分くらいひたすらイチャイチャして飛び出すハート

その後「もうママ寝るよ」と伝えると、

息子がぺったりとくっついてきて、

まどろんで夢の世界にいくのを見守るという感じです。

全部で30分くらい電球

あんまりスッと寝付くタイプではないようで、

まどろんでる時間は結構長いです笑

(眠たい時は5分もかからず眠りますが拍手

でもその時間も含めて、

息子が愛しくてたまらなくて…

とっても幸せな時間になりました。



あんなに殺気だって寝かせようとしてたのが懐かしいです花

ちなみに少し前までは、

「アッチ!」とドアを開けて脱走していたのですが、

息子は最近テレビを見ていて【怖い】という感情を覚えたので、

(天才テレビくんだったかで真っ白なお化け?みたいなのが出てきて大号泣大泣き

「アッチ誰もいないよ〜怖い怖い」と言っていたら行かなくなりました笑

ひどい母です笑





今日は建築事務所へ打ち合わせ。

帰りにご飯食べて、アカチャンホンポでお買い物。その後、車で寝たので少しドライブリムジン後ろリムジン前

起きたら、海沿いの公園でお散歩。


今日はいっぱい子供が遊んでた!笑

なぜなら市内中心部の都会だったから!笑



帰りにスーパーで買い物して帰宅。






あっという間の2日間でしたにっこり

週末はなんだかんだバタバタして疲れますね笑昇天






ダラダラとすいませんお願い

それでは、おやすみなさいませ💤