【9m20d】息子のアレコレ | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんにちはニコニコ

毎日暑いですねぇ…!

お昼寝中の寝室が蒸し暑くて、クーラーつける?って思ったほど…。でも5月だしなぁ…と思いとどまり、窓全開にしております花

しかし近所の方の井戸端会議の声や笑、郵便のバイク音やら何かを引きずる音やらがなかなかうるさくて泣何度もビクッと起きそうになる息子にヒヤヒヤ…驚き





さてさて、今日は珍しく朝寝が短かったので午前中に支援センターに遊びに行ってきました飛び出すハート

そしたらなんと!

どこにいっても施設の方とマンツーマンだったのに!

今日は大勢の方がいるではないか〜指差し

やっぱり午前中の方が人が集まるのですね〜


しかも何やら子育てサークルの方々がまとまって来ていたようで、

同じ月齢の子から、2歳半くらいまでのお兄さんお姉さんもいて、賑やか賑やかひらめき

刺激たっぷりでしたハート


いつもは1人でポツンなので笑、

人見知りするかなと思いきや…

ズンズン進んでいく息子氏!すごいすごい拍手

何なら先輩のおもちゃ奪いにいく…笑


施設の方とゆっくりお話しできるのもいいけど、

こうやって子ども同士の関わりが見られるのもまた良しOK新鮮でした〜!



帰ってきてからはたんまりご飯を食べて、

また少し遊んでお昼寝したのでした✨

私も何だか疲れたので、一緒にゴロゴロしてます二重丸

何だか疲れがたまってるような…。

夜泣きもだいぶ減って睡眠も取れてるし、

不機嫌もすこーし良くなってきて、

わりと淡々と過ごしているのですが…。

身体がダル重…頭もズキズキ…ちょっと不満もやもや

生理が始まるのかなぁと思ったり。

うーん、そろそろ少し1人時間が欲しいころかも笑泣き笑い何だろなぁ〜。




話は変わりまして…

TV見ながら歯磨きしてる息子。

歯磨きってか、噛んでるだけですが笑昇天

この後仕上げ磨き用の歯ブラシでゴシゴシしますが、仰向けには絶対やらせてくれないので、対面で真顔そして口も開けてくれないので汚れが取れてるのかも謎です!笑

みなさん、どうやって歯磨きしてますか…泣

もう口周りとかを触られるのが嫌いすぎて、

楽しく触れ合いながらとか絶対無理なんですが!!ダッシュナップは指を噛まれて怖すぎてできません…悲しいムスコ、キョウボウダヨ…。





オムツ散らかしマン。

拾っても拾っても、投げる…知らんぷり






うつ伏せ大好きマン。






朝ごはん鉄板メニュー。ほぼ毎日コレ。笑

きなこパンがゆ(粉ミルク割り)

つかみ食べ用パン

トマトスープ

フルーツヨーグルト



変に変えない方がいいみたいだから、

食べてくれるメニューで固定指差し





それではそれでは…ニコニコ

夕方からも頑張りましょー!