産休13日目終了〜と1日の始まり | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

おはようございます!



元来の面倒くさがり&気まぐれ気質が発令されてきて、更新が減ってきています滝汗

(仕事している時は平気で一年とか更新しなくなっていた笑。しかも突然滝汗



今は人生でそうないであろう妊婦生活を残しておくために、あとは何か身体に不調があったときに確認するために、その日思ったことや食事記録を載せています




とりあえずは、1日1回を目標に残していきたいところです。

(私のただの記録を読んでくださる方、いつもありがとうございますニコ






それにしても、妊娠34週に入りましたが…

本当にいつも身体中が痛いショックそして当然のことながら、重い。笑

ソファーに横になったら最後、

もう動くのが億劫で億劫で。

上の子がいる中で妊婦の方は本当に大変だろうなぁ、、、と妊娠してからは世の中のお母さんがとにかく尊くたくましく見えてしょうがないねー本当にすごいですよ、母親ってのは。





昨日は、

仕事関係の後輩が結婚したとのことで❣️

お祝いがてらランチへピンクハート

10近く歳が離れていますが、

色々と話すことが多くて大盛り上がりウシシ

楽しかったぁ〜ニコ

高倉町珈琲でランチでしたが、

盛り上がり過ぎて写真も撮るの忘れちゃいましたタラー

帆立と根菜ドリアにミニパンケーキセット食べましたピンクハート

パンケーキ美味しかったぁ

(ホームページより引用いたしました!)





その後帰宅して、

練習試合から帰ってきた旦那さんといつのまにかお昼寝…笑。

魔のソファーですにやり






夕ご飯


作ったのは、

ハッシュドオニオン→山本ゆりさんのレシピ

照り焼きチキン


あとは昨日の余り物を出しました!




ハッシュドオニオンは蓋をして蒸しすぎたせいかフライパンにベチャッとくっついちゃってうまくひっくり返せず…

もっとカリッとさせたかったのに大失敗ゲロー

汚い形を隠すためにケチャップをこれでもかってかけたら、しょっぱい酸っぱいのなんのって。。

ぁぁ、やらかした。。

照り焼きチキンと同時に作っていたからですね。

私は効率良く料理する主婦にはまだまだなれないようですチーン




さーて、1日が始まります。

今日で産休2週間経つことになる!

早い!

でも充実もしていますウインク

これからも計画的に過ごすぞ〜。






では良い1日になりますようにピンクハート