疲れ果てた1週間。。 | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

授業が始まり、久々のがっつりフル勤務の1週間…。分かってはいたけど…つ、疲れるぅー笑い泣きゲローゲッソリ



7時くらいに家を出て、

19時過ぎに帰宅する毎日。

その後ご飯作って食べて、

片付けしたり(旦那さんに任せる日もある)、

お風呂入って23時過ぎに寝る。


※旦那さんに任せる日もあるというのは、旦那さんはいつも『やるからそのままにしておいてね!』と言ってくれるのだけど、晩酌することもあり、食後すぐにはやらないのですよ。こたつでお昼寝してから夜中にやったりするので、油で汚れたお皿が気になって…ついつい我慢できずにやってしまう自分…ニヤニヤタラー

でも最近は任せることが大切だと、それも一種の修行だと思ってそのままにしておくようにしています。赤ちゃんがいたらそうせざるを得ない日がやってくると思うので…。






話は戻りまして、

仕事はたいしたことしていません。

担任と授業のみで、校務分掌はなし。

委員会や部活、細々とした担当もついてないので、本当に自分のことだけやっていればいいのですが…それでも疲れましたチーン

グループで担任する制度や、新しくなった教科書の教材準備、ストレスがたまりますね。

思い通りにできないって、疲れます…。(特に前者)

それでも残り1ヶ月少ししかいない私がでしゃばってはいけない、と自分に言い聞かせて仕事する毎日です。これもまた修行…。




ご飯もだんだん適当になってきました。

まだ何とかコンビニを利用せずに踏ん張ってますが来週あたり厳しそう滝汗






代わり映えしない朝ごはんたち。笑





見た目悪すぎの夕ご飯。笑

ピーマンの肉詰めとまいたけのマヨソテー。




余裕なしゲロー





この土日、ゆっくり休みたいけど、

色々そうもいかないゲッソリ


教材の準備して、

食材のお買い物ガッツリしたいし、

赤ちゃんを迎えるための買い物リストの勉強もしたい。。

掃除や断捨離もしたいし…


どう有意義に過ごすか、悩みますね真顔