高校時代の友人と全員集合@なんばパークス^ ^ | pimpaのブログ

pimpaのブログ

pimpa(ピンパ)はイタリアンアニメのキャラクターの名前で、とても愛らしい、誰とでも仲良くなってしまう女の子です。アメリカの大学を卒業後、日本で毎日楽しく過ごしてま~す。

年末年始に続き、木綿子ちゃんママが春休みに帰省し、


4/1(土)、13:30からなんばパークスのハーブスで


集まることに。


私は午前中仕事してたので、14時前の到着になりましたが、


4人全員揃っての再会は、2020年1月以来だから、


3年ちょっとぶりびっくりマーク


それにしても、今年はほぼ毎月高校時代の友人達と会い、


しかも、毎回ハーブスで大きなケーキショートケーキを食べて、


そして、相変わらず、よく喋ってる 笑


こちら、いただいたハーブスのケーキ↓



私は3回連続(!!)のアイリッシュ・クリームチーズケーキ、


他のみんなはストロベリーのミルクレープ、


あいにく、この日はケーキの完売が続出泣くうさぎ 


私も他のストロベリータルトやパイを食べてみたかったお願い


また今度ねスター


さて、17:30までの約4時間(!!)、何を話したかというと…


もこのお父さんの状況や、アブダビ(アラブ首長国連邦)


にいる弟さんとなかなか会えないこと、仕事や


旦那さん、子供達の進路のことなど。


木綿子ちゃんママは、続くマンション探し、


甚君ママは、甚君が専門学校に進むことや、


今のマンションでのリフォームが進みそうなこと、


そのマンション前に区役所があって、選挙でうるさいことネガティブ


私はマンションの住人が音問題で悩んでいるらしく、


私達が原因じゃないよね⁈という疑惑?が出てきて、


最近気になってることや、私の実家の仕事や家族のことなど。


あと最近、臨床心理士の東畑(とうはた)さんの本を読み始めて、


やっぱりびっくりマークとか、なるほどそっか〜キラキラと目から鱗、


心は不思議で複雑で、とても勉強になりますにっこり


木綿子ちゃんママも臨床心理士の資格を持ってるそうですが、


すごいですね、東畑さん、さすがに15、20年


カウンセリングされてるなぁと。


聞くこと、聞いてもらうことがいかに大切か、


うまく説明できなかったけど、彼曰く、


臨床心理士は通訳みたいなもの、 周りが理解できない人や状況を


説明して、理解しようとする手助けになる、


優しくされないと、人は変われない・回復できないと。


よかったら、また読んでみてくださいイエローハーツ


今度みんなで会えるのは、早くて夏かな⁇


この日も沢山話を聞いてくれて、ありがとうお願い


それぞれ異なる状況で、悩みは尽きませんが、


周りに助けてもらいながら、納得しながら、


少しでも状況が前に進みますように飛び出すハート


**おまけ**


まだかまだかと、忍耐強く、母の帰りを玄関で待つハッピーにっこり


後光がさしてるみたい花





実家でもらった、くまモンの人形焼き 



今年に入って痛くなった右肘、ちなみに、去年は左肘でしたネガティブ


先日、整形外科に行き、一応、いわゆるテニス肘と診断され、


こんなのをもらった、というか買ったけど、使ってない真顔


代わりに湿布を貼ってます汗うさぎ



手首の使い過ぎかなと言われました汗うさぎ


でも思い当たることもなく、どちらかと言うと、


更年期とか女性ホルモンの減少が関係してるかなと個人的に思ってる凝視


また近々、婦人科へ行きたいと思ってます昇天