高校の大阪組メンバーとのランチ&カフェ@シンガポール料理店 | pimpaのブログ

pimpaのブログ

pimpa(ピンパ)はイタリアンアニメのキャラクターの名前で、とても愛らしい、誰とでも仲良くなってしまう女の子です。アメリカの大学を卒業後、日本で毎日楽しく過ごしてま~す。

年末年始、木綿子ちゃんママが帰省した時には


会えなかったもこ、少し落ち着いて時間できた


ということで、今日は大阪組の3人でランチ&お茶しましたショートケーキコーヒー


最後にいつ会ったかなとブログを検索したら、


2020年1月、コロナ禍前にシンガポール料理のヒルマンで


木綿子ちゃんママと4人で会って以来なので、


3年ちょいぶりでした花


そして、今日は11:30に別のシンガポール料理店の


梁亜楼(リャンアロウ)、2019年1月にも4人で行ったお店です♪


もこと高島屋で待ち合わせして歩いたら、すんなり着きました汗うさぎ




いろいろ食べたくなってメニュー悩んだけど、


やっぱり、みんな、いつもの海南チキンライスのセットに 笑



いろいろ付いてお得で、美味しかったし、食べ応え十分びっくりマーク


大満足ですラブラブ


予約した時に聞いてた通り、すぐにお客さんでいっぱいにアセアセ


バレンタイン前だったので、私から2人にコストコで


買ったチョコをお裾分け🍫


話は老眼で大変という内容から、ヘッドスパ・頭浸浴とか、


もこのお父さんの入院で、週1回の平日にお母さんと


堺まで会いに行ってたり、


甚君ママともこはまだ週一度の出勤で助かってることなど。


1時間でお店出て、お茶しようと、13時からなんばパークスの


ハーブスで大きなケーキもいただきました汗うさぎ


時間帯が早かったので、すぐに中へ入れてラッキースター


甚君ママはミルクレープ、もこは巨大なマロンケーキ、



私はアイリッシュ・チーズ・ケーキとコーヒーコーヒー



ここで、16時までの3時間!! 


甚君ママのリフォームかマンション購入か⁈ 


他でマンション買うより、ご両親所有のアパートを


リフォームした方が安くつくけど、


それだと、ローンは組めず、現金払いになることと、


最終的に自分達の所有(資産)にならないそうで、


勉強になるにっこり 


税理士さんに確認しながら、損なく進めたいですねびっくりマーク


とにかく、今は仕事が忙しく、マンション見に行くのも難しいようで、


大きな決断だから、悔いなく決めてねスター


あと私の会社の経営など、話し続けました驚き


それぞれ悩みは違うけど、また明日からガンバロウ!!


次回集まれそうなのは、春か夏かな⁇


別れた後、私はファンデーションを買いに高島屋へ。


今夜はすき焼きだけど、、、食べれるかな真顔


せっかくの初すき焼きを自宅で用意するので、


野菜多めに食べたいと思いまーす♪