googleとミロ




















昨日googleを使おうと思ったらタイトルがミロっぽくなっていてびっくりした。
検索しようとしていたものをすっかり忘れてミロを検索していた。
そう、ぴもーさんはミロが好きなんですねー☆
とはいっても詳しいわけではない。

昔ミロの絵を模写したことがあった。
ミロの絵を模写する人もなかなかいないだろうけど。。。
ミロの絵っていつ見ても斬新な感じがして、何十年も前に描かれたとは思えないくらいクール。
それにミロの絵って誰が見ても「あ、ミロだ」ってすぐわかるくらい個性的でカラフル。
結構ポスターとしてもメジャーだから、ぴもーでも一つ持ってるんです。

彼はシュールレアリストに分類されるんだろうけど、そんなんはぴもーにはどうでもよい。
絵の持つ意味とかは別に気にしない。
なんか好き。なんとなく好き。
表現が現代の若者っぽくて気がひけるけど、ぴもーにとって絵とはそれで十分な存在です(笑)
絵画を愛してる人というのとはやっぱり違うんだろうな。

でもいつかミロの絵、家にほしいなー。
そんなかっこいい生活、ぴもーには似合わなさそうだけど。
てか、いくらするんやろ??

ちなみに昨日はミロの誕生日でした。
googleもなかなかやりますな。
113歳おめでとう。