こんにちは(^-^)

まずは自己紹介します。ぴもーは世間一般に言う普通の学生です。普通といっても何をもって普通と言うかなんですけどねぇ。人生について真剣に悩むときもあり、酔っ払ってアホなこと喚いたり、勉学に急激に燃えるときもあり、親のすねをかじりながらもいつかは10倍返しするから・・と心に誓っていたり。とにかく愛すべき煩悩の塊、人間の一人なわけです(笑)また金はなくともハートはリッチでありたいと考えている若者であります。

そんなぴもーが今年のマニフェストに掲げたこと!それは一月一冊読書。であります。心を豊かにできる一番簡単な方法にチャレンジしてみることにしました。そうこうしてもうすぐ一年。元旦になにげなく考えたマニフェストを(ぴもーにしては珍しく!)忠実に守ってきました。なので(こんなことでも)自分に満足で、読書録を残しておきたくなりました。たまたま訪れた誰かの笑顔を誘ったり、痛みを和らげたり、心の糧に(ミジンコほどでも!)なれたらうれしいです(^-^)