邦題  :天国の階段

原題  :천국의 계단

英題  :Stairway to Heaven

 

製作年 :2003年

製作国 :韓国

 

キャスト:クォン・サンウ    권상우

     チェ・ジウ      최지우

     キム・テヒ      김태희

     シン・ヒョンジュン  신현준

     ペク・ソンヒョン   백성현

     パク・シネ      박신혜

     パク・ガリョン    박가령

     イワン        이완

 

話数  :27話(BS11)

 

 

 

*****

 

 

 

あの頃の韓ドラ!

 

 

 

あの頃、NHKで放送されてて、

ジョンソ(ジウ姫)がユリ(キム・テヒ)に轢かれてから5年後・・・

らへんまで見た記憶がある。

 

また記憶喪失か、

と思って見るのやめたんかもしれん。

 

事故とか病気とか記憶喪失とか四角関係とか。

どのドラマもこんな感じだったもんね。

日本に来るドラマがこんなのばっかりだっただけかもしれんけど。

 

 

 

*****

 

 

 

知ってる俳優ばかり出てるからなのかもしれないけど

そこそこ面白かったなぁ。

 

 

 

でも、ちょっとうるさかったぞ。

泣き喚く演出が。

 

20代半ばにもなってあんな泣き方する?

 

ジウ姫「涙の女王」なんて言われてた気がするから想定してたけれども、

それでもちょっと引いちゃった。

 

最近空いた時間に『冬ソナ』見てるんだけど、

ユジンはやっぱりちょっと落ち着いたキャラなので

わんわん泣いたりはしてなかったと思う。

やっぱり『冬ソナ』ですね。

 

 

 

クォン・サンウもでっかい声で泣いてたなぁ。

 

いやいや、

それほど悲しいというのは理解するけど、

家の中で泣こうや。

 

この人たちってば

会社やカフェで大声で言い合いしたり泣き叫ぶからさぁ、

ちょっとそれ大人としてどうなの?ってなる。

 

 

 

*****

 

 

 

病気乗り越えたのに~!!

って展開は非情じゃない?

 

テファおっぱが命を懸けて守ったのにさぁ。

 

主人公たちもかわいそうだけど

この誰も幸せにならない展開は視聴者がかわいそう。

 

 

 

最後の干潟でのシーンはきれいだったけどね。

 

でも、この直前くらいに世界遺産の番組で韓国の干潟を放送してて

生だこを吸盤に四苦八苦しながら食べてるの見てたから

こんなにきれいなのに実は・・・ とか思っちゃった。

 

 

 

*****

 

 

 

あの頃の韓ドラまだまだ続くっぽいので楽しみです。

 

今は『ホテリアー』放送してて

全然見たことないし

ヨン様が悪役って聞いたから楽しみ。

 

その次は『愛の群像』です。

懐かしい。笑

これは見たことあるけどよく覚えてないから録画予定。

 

 

 

BS11 → 

 

 

 

*****