原題  :春になったら

 

製作年 :2024年

製作国 :日本

 

キャスト:奈緒

     木梨憲武

     深澤辰哉

     見上愛

     西垣匠

     影山優佳

     矢柴俊博

     光石研

     橋本マナミ     

     筒井真理子

     小林聡美

     濱田岳

 

話数  :11話(フジテレビ)

 

 

 

*****

 

 

 

第1話はちょっとうるっときたなぁ。

 

私も父を亡くしてまだそんなに経っていないので、

父親が死ぬっていうのはちょっとしんどい。

 

 

 

ただ、この父親(木梨憲武)のキャラがものすごく明るくて

私の父とは全然違うタイプの人なので

本当他人事に感じちゃって

涙なんてすぐに引っ込んじゃった。

 

それが良いのか悪いのかは知らん。

 

 

 

あんなに盛大に結婚式や葬式やるのも好みじゃない。

 

私は「自分が死んだら葬式しなくていいよ」と伝えてあるので。

そんなに交友関係広くないし。(むしろめっちゃ狭い。)

人が集まる場が好きじゃない。

 

ちゃんとお別れしたいって言う人がいたら

その人には申し訳ないけど。

 

 

 

死期がある程度わかってるのはいいなぁと思った。

終活もちゃんとできそう。

 

私は今からでもやらなきゃなと思ってるけど。

人なんていつどうなるかわからんのでね。

 

でも、何から手付けていいかわかんないね。

 

 

 

そんなこんなで、

登場人物たちと私の死生観に乖離があるようで

あまり感情移入はしなかったなぁ。

 

評価高めのドラマなので期待してたんだけど

そうでもなかった。

 

 

 

出産シーンは煩かったので早送りさせてもらったよ。

 

 

 

*****