原題  :相棒 season22

 

製作年 :2023年

製作国 :日本

 

キャスト:水谷豊

     寺脇康文

     森口瑤子

     川原和久

     山中崇史

     篠原ゆき子

 

話数  :20話(テレビ朝日)

 

 

 

*****

 

 

 

第1話(1~2話?)と元日スペシャルが面白かった。

 

 

 

*****

 

 

 

第1話は宗教団体が絡んでるから興味深い。

 

新興宗教、カルト宗教って世界中に溢れてるし、

案外身近なことなのかも、と最近思う。

 

昔はよく自宅にも勧誘の人が来たりしたし。

そういう施設の建物もチラホラあるし。

 

私の推しも洗脳されてたし。

(あ、あれは宗教ではなかったか。)

 

 

 

そこに潜入捜査してた公安が何かに触発されて本当の犯罪者になっちゃった!

というお話だったと思う。

 

 

 

身分を偽って生きるのはどんな気分だろうか?

頭おかしくなりそうだな。

 

家族とか作れなさそう。

実家にも帰れないのかな。

 

新しい家族は結構どうでもいいけど、

実家帰れないとか親に会えないのはきっと寂しい。

 

 

 

*****

 

 

 

元日スペシャルには悦子さん出てきた。

懐かしかった。

 

悦子さんが元気そうで嬉しかった。

カイト君が皆に大切にされてるのも嬉しかった。

 

甲斐峯秋が良いじっちゃんしてるのも面白い。

 

 

 

後半は大事になっちゃって、

最初の殺人事件とどんな繋がりがあったっけ?

 

ブログすぐ書かないと忘れちゃうね。

でも、いっぱい溜めてるよ。

 

 

 

あ、そうそう。

芸能人に全く興味ない伊丹さんに惚れなおしました。

 

 

 

*****