邦題  :ザ・フォール 警視ステラ・ギブソン

原題  :THE FALL

 

製作年 :2013年(S1)

     2015年(S2)

     2016年(S3)

製作国 :イギリス

 

キャスト:ジリアン・アンダーソン

     ジェイミー・ドーナン

     ジョン・リンチ

     アーチー・パンジャビ(S1~2)

     コリン・モーガン  (S3)

 

話数  :6話 / S1(BS11)

     8話 / S2(BS11)

     8話 / S3(BS11)

 

 

 

*****

 

 

 

シーズン1~3をイッキ見。

 

 

 

一気見するほどハマってないんだけどね。

というか、シーズン3はちょっと苦痛なくらい。笑

頑張って見た、という感じ。

 

うーん、なんか、BS11さんは土日にヨーロッパミステリーをいつも放送してくれてるんだけど、ヨーロッパのドラマが私は苦手なのかなぁ?

大体面白くないんだよね。

 

『刑事モース』は好きだが。

 

お天気も大体どんよりしてるしさぁ。

地域柄仕方ないと思うけど。

 

私の唯一の海外がアイルランドなんだけど。

もう20年以上前。

ほぼ毎日雨だった。

1日の間に降ったり晴れたり降ったり晴れたり。

常に折り畳み傘持ってたし(普段マイカーな人)、どこ行っても傘売ってるし、現地の人は小雨なら傘差さないっぽい。

 

最近、WOWOWの無料放送を録画して見るのが好きで。

(うん、1話しか見れないんだけど。)

アメリカは空が青くてきれいね、って思う。笑

 

 

 

あ、そういえば、このドラマ。

北アイルランドが舞台でした。

 

 

 

*****

 

 

 

シーズン1はまぁそこそこ面白かったけど。

シーズン2も最初だけ面白かったけど。

シーズン3は最後だけ面白かった。

 

いかんせん主演の女刑事が好きじゃないわ。

職場の男に片っ端から手出す人なんかな。

ちょっと嫌だ。

他の女性警察官も引いてたじゃん。

 

だから女刑事が犯人にボコられたときちょっと嬉しかったし。

こんな最低な感情持たせんといてよ。

 

 

 

おわり。

 

 

 

*****