邦題  :白色月光 ~愛した人の隠顔~

原題  :白色月光

英題  :Goodbye, My Lover

 

製作年 :2020年

製作国 :中国

 

キャスト:ソン・ジア    宋佳

     ユー・エンタイ  喩恩泰

     リウ・ミンタオ  劉敏涛

     ホアン・ジュエ  黄覚

     ルー・シャオリン 呂暁霖

 

話数  :24話(BS11)

 

 

 

30分×24話 と、中国ドラマとしては短いなぁ。

日本のドラマくらいの短さ。

 

視聴後はやはり、もっと長い方が良かったなと思った。

 

 

 

 

 

 

不倫ドラマです。

 

HPの紹介欄に「サスペンスドラマ」って書いてあるから、不倫に絡めつつ(本当は不倫なんてしてないのに)何かいろいろ起こるんだろうなと思いながら見てたんだけど。

 

ただのサレ妻ドラマでした。

 

 

 

最初の不倫は本当に不倫じゃなかったの。

夫が悪い女に嵌められただけ。

 

でも、別の女と本当に不倫してやがった!

 

主人公の味方然としてるあの女の人が不倫相手なんだろうなと思ったらそのとおりだったの。

 

 

 

きっとこうなんだろうなって視聴者の予想が悉くそのとおりだから、ちょっと盛り上がらなかったな。

ただ、女優さんはみんな美人だからそれだけで見続けられるかも。

 

 

 

中国や韓国の女優さんてみんな高身長で華奢でしょ?

だから男性がちょっと身長低いと結構目立っちゃうんだけど、このドラマもそうで、主人公の旦那背低いなぁって。

 

そしたら、妻のセリフに「顔は普通だし身長も高くないけど」ってディスられてて、ちょっとかわいそうになっちゃった。

 

 

 

後半は、旦那の商談中に不倫行為中の動画が流れたり、妻が不倫相手の子供に不倫現場に出くわすように仕向けたり、ハラハラする場面があって楽しかったよ。

 

 

 

で、最終回がね。

 

あ、妻の親友が『デイ・アンド・ナイト』のヤーナンさんなんだけど。

 

その親友が写真展を開催するの。

そのテーマが「SHE ANSWERS(彼女の答え)」。

 

女性としての生き方?みたいなテーマを掲げてて、急に壮大な感じになって驚いちゃった。

ただのサレ妻ドラマなのに。

 

 

 

『SHE ANSWERS』ってタイトルで 60分×40話 くらいのドラマ作ってほしかったよ。

 

 

 

私ずっと『30女の思うこと』を引きずってる40女だからさ。

私のブログのタイトルもそこからだし。