邦題  :恋する惑星

原題  :重慶森林

英題  :Chungking Express

 

製作年 :1994年

製作国 :香港

 

監督  :ウォン・カーウァイ

脚本  :ウォン・カーウァイ

 

キャスト:トニー・レオン

     フェイ・ウォン

     ブリジット・リン

     金城武

     ヴァレリー・チョウ

 

上映時間:100分(BS松竹東急)

 

 

 

 

 

 

香港映画は中国映画でジャンル分けしちゃっていいかえ?

 

私のブログの映画ジャンルが「邦画」「洋画」「韓国映画」「中国映画」って作ってあるもんだから、どれに該当するのかなぁ?って。

「中国映画」って作るのがそもそもよくなかったかな、そんなに中国映画見る機会ないし。

 

私、歴史に疎いので、失礼があったらごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

音楽が良かったです。

 

夢中人 / フェイ・ウォン

 

 

 

 

 

 

なぜいきなり音楽の話なんかをしているかというと。

 

よくわからんかったんです。

 

恋を... する話... なんかな?

本当に私には理解するのが難しくて。

 

 

 

 

 

 

日本語を話す金城武がチャラくてかっこよかったです。

 

 

 

「あのさ、パイナップル好き?」

 

 ↑

これ好き。

 

 

 

 

 

 

映画って難しいね。