邦題  :検事プリンセス

原題  :검사 프린세스

 

製作年 :2010年

製作国 :韓国

 

キャスト:キム・ソヨン    김소연

     パク・シフ     박시후

     ハン・ジョンス   한정수

     チェ・ソンヒョン  최송현

     ユゴン       유건

     キム・サンホ    김상호

     ヤン・ヒギョン   양희경

     チェ・ジョンウ   최정우

     パク・ジョンア   박정아

     イ・ジョンソク   이종석

 

話数  :23話(BS松竹東急)

 

 

 

 

 

 

----------------------------------- 見たよ。 -----------------------------------

 

 

 

主演は私が昔から大好きなキム・ソヨン!

 

 

最近では『ペントハウス』が有名でしょうか。笑

 

私が彼女を初めて見たのは『イブのすべて』で こんなにきれいな人がいるんだ... と一目惚れです。

ドラマも面白かったし。

最終回?での毒気が抜けた彼女は本当に美しかったです。

 

 

 

『イブのすべて』

 

『食客』

 

『アイリス』

 

『検事プリンセス』

 

『ドクター・チャンプ』

 

『TWO WEEKS』

 

『抱きしめたい ~ロマンスが必要~』

 

『純情に惚れる』

 

『家和萬事成』

 

『秘密の女たち』

 

『世界で一番可愛い私の娘』

 

『ペントハウス』

 

等々、たくさん見てきました。

こうやって改めて並べてみると、私が見てきた中では(本人も言っていますが)悪女役って『イブのすべて』と『ペントハウス』しかないのね。

この2つのインパクト強過ぎでしょ。

お顔が美人なせいもあるのかな。

 

 

 

で、男性の方はこれまた私の大好きなパク・シフ!

 

 

『イルジメ ~一枝梅~』

 

『検事プリンセス』

 

『王女の男』

 

『名もなき英雄(ヒーロー)』

 

『黄金の私の人生』

 

『バベル』

 

等々、結構見ている。

好きなのでね。

 

で、最近気付いたのが パク・シフって良くも悪くもパク・シフだなぁ ということ。

何やってもキムタク、みたいな?

「何やっても○○」や、そのファンてこんな感じなのかというのを実感している。

 

ビジュアルも昔から本当に全然変わらない(全然老けない)し、彼が演じるキャラクターの雰囲気がいつも似てる気がする。

ひとつひとつ見直してみないとわからないし、私は彼のことが好きなので構わないけど。

 

ただ、彼が最も似合うのは時代劇じゃないかなぁ。

『イルジメ』とか『王女の男』のパク・シフは本当にかっこいいと思う。

特に『王女の男』のときは髪が長くて、これがものすごくかっこいい。

まだ見ていない方は是非。

私はそれぞれ2回と3回見ましたので。

 

 

 

で、今回見た『検事プリンセス』も十数年ぶり2回目でございます。

 

 

 

キム・ソヨン演じる検事、マ・ヘリが元おデブのお嬢様ってことは覚えてるけど、パク・シフ演じる弁護士、ソ・イヌの役の背景とか?どうしてマ・ヘリに近付いたのか?とかを完全に忘れていたので、BSでの放送有難かったです。

 

初めて見たときはすごく面白いって印象はなかったんだけど、世間の感覚とズレたお嬢様なマ・ヘリがかわいくて面白い。

それを優しく見守るソ・イヌがかっこいい。

ああやっていつも助けてもらってたら真っ直ぐイヌに惚れそうな気がするけど、人間てわからないものね。

特にトマトの直後に攫ってったときなんて本当にもう...ラブラブ

 

ただ、そんな常識外れなマ・ヘリも検事として社会人として日々成長するもので。

成長する毎に服装も大人しくなっていって、これが私は不満だった。

ずーっとピンクピンクなミニスカートとハイヒール履いててほしかった。

大体ハイヒールだったけどフラットシューズなときもあったからなぁ、 マ・ヘリどうした?! ってなったよ。

 

その分、検事としてのマ・ヘリの魅力がわんさか... というわけでもなく。

検事ドラマとしては少々弱い印象かな。

 

 

 

前半は面白くて集中して見れてたけど、後半は少し退屈だった。

 

恋愛の部分も両想いになるのが遅い。

もっとラブラブなヘリ&ソヌが見たかったな。

でも、ソヌが「ヘリや」って呼ぶと きゅんラブラブ てなる。

 

そういえば、私はこのイ・ソヌのキスシーンでパク・シフ堕ちしたんだった。

 

 

 

2010年?なので、OSTに時代を感じた。笑

 

 

 

ジュエリーのパク・ジョンアさんがきれい。

きれいでスタイル良くて歌もダンスもできるの羨ましい。

 

「One More Time」って曲好き。

 

 

 

 

----------------------------------- お疲れ様でした。 -----------------------------------