著書  :カンブリアⅡ ~傀儡の章~

     警視庁「背理犯罪」捜査係

著者  :河合莞爾

 

レーベル:中公文庫

 

 

 

読みました。

2回目。

 

 

 

1巻は序章で、こういう犯罪者いますよ~っていう紹介だったのかな。

この2巻では22年前の犯人が現れます。

 

もう?!って感じもするけど。

10巻くらいのシリーズでだらだら読むというか物語に浸るのが好きなもんで。

あー、だから映像作品も映画よりドラマの方が好きなのかも。

 

 

 

いやいや、この犯人達かなり胸糞悪い事件を起こすんですよ。

そして東京大丈夫?ってなる。(所詮フィクションだからそんなでもないけど。)

 

ササさんの件もかなりショック受けてる。

以前にも読んでるはずなのに全然覚えてなかった。

なんならササさんの存在も完全に忘れてた。

 

 

 

そして、突然のコロナ。

もう懐かしいと感じる。

 

早く帰れたり、老いた顔を隠せたり、ライブで散財しなくなったり、休校でかわいい姪や甥が我が家に入り浸ってたり、あの時期は私にとってはなかなか快適でした。

 

このコロナが事件にどういう影響をもたらすのか気になります。

 

 

 

そら早く出てきてーー。