原題  :無痛 ~診える眼~

 

製作年 :2015年

製作国 :日本

 

キャスト:西島秀俊

     伊藤淳史

     石橋杏奈

     中村蒼

     浜辺美波

     宮本真希

     兵動大樹

     馬場徹

     和泉佑三子

     津嘉山正種

     浅田美代子

     伊藤英明

 

話数  :10話(BS11)

 

 

 

 

 

 

最初は面白かったんだけどね。

回を重ねる毎に失速していった感じ。

 

そもそも初回から嫌いなキャラが3人いる。

 

 

 

【早瀬順一郎】

 

伊藤淳史演じる熱血刑事ね。

これが賢くない。

感情のコントロールもできない。

誤認逮捕や無抵抗の犯人を軽々と殺害しそうなタイプ。

そして後悔や反省をしない。

 

 

 

あとの2人は役名がわからん。

役者の名前もわからん。

 

早瀬順一郎の相棒と上司。

あ、全員刑事じゃないか。

 

まず相棒の方。

ちょっと抜けてるのかなぁ?

顔が良いから許してしまえるかもだけど、近くにいたらイラッてするなぁ。

 

上司の方。

よくわからん人。

何も仕事しない人。

部下を怒鳴りつけるかきれいな女性にデレるしかしない人。

 

視聴者を笑わせたかったのかもしれないけど全然面白くなかった。

 

 

 

 

 

 

せっかく興味深そうなテーマなんだから、もっとシリアスな雰囲気のサスペンスに振り切ってほしかったな。

もったいなかった。

 

最終話はなんかとっちらかってた感じ。

最終話ににいろいろ詰め込み過ぎかなぁ。

 

 

 

浜辺美波が浜辺美波ってわからなかった。

少し前の作品(『無痛 ~診える眼~』『君の膵臓をたべたい』等)だとそれぞれ顔が違って見える。

若いとき(今も若いけど)だから顔が変わる時期なんかね?