邦題  :暴風眼 ~特命捜査官~

原題  :暴风眼

英題  :STORM EYE

 

製作年 :2021年

製作国 :中国

 

キャスト:ヤン・ミー     楊冪

     チャン・ビンビン  張彬彬

     リウ・ルイリン   劉芮麟

     ダイ・スー     代斯

     ワン・ドン     王東

     ワン・シアオ    王驍

     シー・リアン    石涼

     シー・ジンミン   施京明

     チャン・シェン   章申

     ジャン・ファン   張帆

 

話数  :40話(BS12)

 

 

 

 

 

 

見たーー。

 

40話長かったけど、それほど苦痛じゃなかったな。

やはり時代劇よりかなり見易いのかもしれない。

結構話がゆっくり展開するので私も前半はゆっくり見てたけど、後半にかけてどんどん加速していった。

すごく面白かったんだけど、ラスト5話が雑。

 

 

 

 

全40話の感想を述べるのは面倒なので、私の好きだったキャラを紹介しようと思う。

 

 

 

 

 

 

 周恋(ジョウ・リエン)

 

 

苗霏(ミャオ・フェイ)の親友。

まぁ、実は敵なんですけどね。

 

とにかく色っぽいです。

彼女の衣装とか見るのが楽しみだった。

 

どこかで死にます。

なかなかショッキングな死に方。

 

 

 

 

 

 

 杜猛(ドゥー・モン)

 

 

安静(アン・ジン)の部下?

安静にほの字です。

 

私は主演の男性よりこちらの方がタイプ。

顔もキャラも。

 

地方にいる病気の母と妹を養っててお金に苦労しているらしいが、職業的に高給な気がするんだけどなぁ。

よくわからん。

 

途中死にかけるけど無事復活してファンを安心させといてからの...。

最後の方で死にます。

思いっきり突き落とされた感じだわー。

この展開が本当納得いかないし嫌いーー。

 

 

 

 

 

 

 

 BAT(バット)

 

写真は探しても見つからなさそう(本音は面倒臭い)なので探しません。

 

悪役です。

敵です。

 

周恋はこの人のせいで死にます。

 

でも、めっちゃクールでかっこいい。

めっちゃサイコパス。

 

なのに逮捕されるときはあっさり。

しかも、どんな経緯で逮捕されたのか、どんな方法で逮捕したのか、トリックを全然見せてくれなかった。

最初は全く身元がわからず足取りも掴めずてんてこまいな感じだったのに、その人の逮捕劇を見せないとはこれ如何に。

 

 

 

 

 

 

「天眼システム」っていうなんか凄そうなシステムが出てきて おぉ!中国すげぇ!さすが! ってなったんだけど、所謂「顔認証システム」でどこの国にもあるみたい。

もちろん日本にも。

 

っていうことが今読んでる本に書いてあって、 ほ~~ん ってなった。

 

 

 

 

おわり。