原題  :WORLD ON FIRE

 

製作年 :2019年

製作国 :イギリス

 

キャスト:ジョナ・ハウアー=キング

     レスリー・マンヴィル

     ヘレン・ハント

     ショーン・ビーン

     ジュリア・ブラウン

     ゾフィア・ヴィフワチュ

     パーカー・ソーヤーズ

     ブライアン・J・スミス

 

話数  :7話(BS12)

 

 

 

 

 

 

よかった。

よかったって表現が合ってるかわからないけど。

 

戦争ドラマなので。

人がたくさん死ぬので。

 

 

 

様々な国で様々な人のストーリーが展開されるので

場面がころころ変わったり登場人物が多くて

ちょっと難しいけど。

 

でも、ラストのシーン見たら

絶対続きがきになる。

 

シーズン2は本国でもこれから放送らしいので

日本に入ってくるのは時間かかかるかな?

 

先に書いたように難しいから

日本でシーズン2を放送する際には

復習のための再放送をお願いしたいわね。

 

 

 

1番印象に残ったキャストはカシア。

 

ハリーがイギリスにロイスって彼女がいるのに

赴任先のベルギーでカシアと結婚しちゃうんだけど。

 

私はロイスがタイプなのでロイスを応援してたけど

カシアがかわいそうすぎるのよ。

 

戦争のせいでカシアは変わらざるをえなくて、

でも根本は変わってないと思うから

ハリーと再会できたときは

ハリー!絶対カシアを幸せにしろよ!って思ったんだけどねぇ。

 

どうなるんだろ?

 

 

 

ところで、このドラマ、ビジュめっちゃ強い。

ハリーの実家もかわいい。

 

 

 

 

 

 

シーズン2、楽しみにしてます。