原題  :瀬在丸紅子の事件簿 ~黒猫の三角~

 

製作年 :2015年

製作国 :日本

 

キャスト:檀れい

     萩原聖人

     神保悟志

     千葉雄大

     相楽樹

     川上麻衣子

     長塚京三

 

話数  :1話(BSフジ)

 

 

 

 

 

 

原作読み終えたのでドラマを。

 

 

 

紫子ちゃんが標準語。

 

ダメでしょ。

しこちゃんは関西弁でしょ。

 

 

 

ネルソンおぷそ。

ネルソンがいない。

 

ラストのネルソンがかわいいのになぁ。

 

 

 

連続殺人事件の日付が全部7月7日。

 

これはあかんと思う。

 

原作は1~2件目は7月7日、3~4件目が6月6日なんだけど、

全部同じ日じゃないのは

犯人が「待ちきれなくて」とか「惰性」っていう理由で

特に「惰性」っていうのが個人的に重要だと感じているのだけど...。

 

しかも、

ドラマ内でのコンサートの日付が8月8日だったから

なおさら原作通りがよかったんじゃないかなぁと思う。

 

 

 

紅子さんの年齢が40代。

 

原作は20代。

紅子さんの雰囲気に合う女優さんが、

まぁいないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

あの演出だと犯人すぐわかりそーー。

 

 

 

機千英めっちゃ良い声してる。