原題  :マークスの山

 

製作年 :2010年

製作国 :日本

 

キャスト:上川隆也

     石黒賢

     小西真奈美

     高良健吾

     鈴木杏樹

     大杉漣

     戸田菜穂

     小日向文世

 

話数  :5話(BS日テレ)

 

 

 

 

 

 

見た。

 

 

 

山で見つかった白骨遺体と現代の連続殺人事件がどう繋がるのか。

被害者たちに繋がりはあるのか。

 

これは、担当刑事が山好きじゃなかったら解決してなかったんかな?

 

というか、事件そのものよりも警察や検察の黒い部分を見せられた感じ。

事件の概要も犯人もわかってるのに上が捜査するなと言う。

民間人には到底理解できない。

 

 

 

結末もちょっと納得いかなかったな。

スッキリしないのだよ。

誰も目的を達成できてないじゃないか!となる。

 

初回から高良健吾と戸田菜穂のキスシーンは驚いた。

結構な年齢差があると思うので。

ただ、二人ともビジュアルが良いのでOKです。

 

そう、ビジュアルが良い。

高良健吾の顔の良さに驚いた。

ずっと見ていたかった。

5話じゃ足りん。

 

他の作品も見たくなったけど、高良健吾ってあんまりテレビでお見掛けしないから映画の人なんかな?って調べたら...。

確かに映画の人って感じ。

そういう俳優さんいるよね、宮崎あおいとか?

私はあまり映画(特に邦画は)見ない人なのでドラマに沢山出てほしいんですけどねぇ。

全然出てないわけではないけど、最近はほぼNHKとWOWOWばかりっぽい。

うん、お金掛けてくれる局だと思うし、キャストも実力者ばかりで良質な作品が多いので良いと思います。

 

 

 

いやぁ、でも、北岳?

なかなか危険な山ですな。

頂上付近は特に。

石がごろごろあるだけで、ちょっと間違ったらすぐに滑落しそう。死にそう。

 

子供の頃はよく家の裏の山で遊んだりしたもんだけど。

もちろんアスファルトで舗装された道のあるところで。

子供ながらにここから先は行ったらあかんなというのはわかるので。

木の実採ったりその辺の草食べたりして遊んだんだけど。

最近の子は山でなんて遊ばなさそう。

熊がね。

 

 

 

 

 

 

高良健吾の顔が良いことしかもう覚えてないかも。