邦題  :ボーン・スプレマシー

原題  :The Bourne Supremacy

 

製作年 :2004年

製作国 :アメリカ

 

監督  :ポール・グリーングラス   Paul Greengrass

脚本  :トニー・ギルロイ      Tony Gilroy

     ブライアン・ヘルゲランド  Brian Helgeland

 

キャスト:マット・デイモン      Matt Damon

     フランカ・ポテンテ     Franka Potente

     ブライアン・コックス    Brian Cox

     ジョアン・アレン      Joan Allen

     カール・アーバン      Karl Urban

     ジュリア・スタイルズ    Julia Stiles

     ガブリエル・マン      Gabriel Mann

 

上映時間:108分(BS12)

 

 

 

 

 

 

インド!

ジェイソン・ボーンとマリー、何故かインドで暮らしてます。

 

 

 

このまま永遠に幸せに暮らしてほしい。

 

そう願ったはずなのですが...。

 

 

 

 

 

 

マリーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

マリー死す。

 

 

 

初っ端からこんな展開よ。

世界中のマリーファンが衝撃を受けたと思う。

ずっと2人で逃げ果せると思ってたもんね。

そういうお話なんだと思ってたし。

 

 

 

あ... まずい...。

3作連続で見た後にこれ書いてるから映画の内容ちょっと忘れかけてるかも。(日数も経っている。)

『ボーン・スプレマシー』と『ボーン・アルティメイタム』が混在しているかも。

 

 

 

印象に残ったこととしては、ニッキーがボブヘアになってかわいくなってたこと!

 

カーチェイスが前回より派手になってた。

思いっきり一般人を巻き込むカーチェイスやらかしてるので、それはちょっと好かん。

海外の車は丈夫な印象あるけど、巻き込まれた人は何人か死んでるんじゃないでしょうか。

そんなの考え出したらアクション映画など見れないのだが。

 

 

 

『ボーン・スプレマシー』あらすじ

 

あらすじ読んできた。笑

 

そうそう、指紋とか残されてたわ。

ジェイソンかわいそう。

ああいう指紋て、誰かが故意に残したものなのかどうかわからんもんかね?

というか、あのジェイソン・ボーンがこんなミスする?って疑え。

 

 

 

まぁ、こんな感じです。

上手に感想書けないときはそれほど面白くなかったということなのかも。

眠かったし。