邦題  :ボーン・アイデンティティー

原題  :The Bourne Identity

 

製作年 :2002年

製作国 :アメリカ

 

監督  :ダグ・リーマン           Doug Liman

脚本  :トニー・ギルロイ          Tony Gilroy

     ウィリアム・ブレイク・ヘロン    William Blake Herron

 

キャスト:マット・デイモン          Matt Damon

     フランカ・ポテンテ         Franka Potente

     クリス・クーパー          Chris Cooper

     クライヴ・オーウェン        Clive Owen

     ブライアン・コックス        Brian Cox

     アドウェール・アキノエ=アグバエ  Adewale Akinnuoye-Agbaje

     ジュリア・スタイルズ        Julia Stiles

 

上映時間:119分(BS12)

 

 

 

 

 

 

2回目。

 

この作品は多分20年くらい前に見て続編を見る機会がなかなか無くて。

以前BSプレミアムさんが『ボーン・アイデンティティー』『ボーン・スプレマシー』を放送してくれたけど吹替だったんだよねー。(吹替は見ない人。)

で、少し前にBS12さんで3作品を3週連続で放送してくれたので。

 

ありがとうございます!

 

 

 

若いマット・デイモンかっこいいなぁ。

アクションもかっこいい。

記憶喪失だから自分が何者かわかってないのに、警官2人に迫られたときに咄嗟に攻撃しちゃってるのかっこよすぎた。

強い人かっこいい。

 

「かっこいい」しか言ってない...。

 

 

 

ミニクーパー?でのカーチェイスもかわいかった。

日本の車って小さいし軽自動車も多いから絶対ああはならないからね~。

『ミニミニ大作戦』見たくなっちゃった。

 

 

 

ほとんど内容忘れてたけど、マリーが記憶を失くしたジェイソンに ’Lucky you.’ って言うとこだけやたらと覚えてるわ。

なんかあのシーン好きなんだよね。

最後のマリーとの再会のシーンもかわいかった。

2人で永遠に幸せに暮らしてほしい。

 

なーーんて思ったのにね!