こんにちは

 

 

お彼岸の3連休

 

福岡に住む社会人の娘が帰省してきて

 

賑やかな日々を過ごしておりました

 

 

いつもなら

 

友達と出歩いて あまり家に居ない娘なのですが

 

今回の娘の帰省中に

 

台風17号が九州の西を通り 福岡方面をかすめていったので

 

ここ鹿児島は21日夜に強風域

 

翌日も多少の風雨が残る天気だったせいか

 

娘は 家に居て

 

久々にまとまった時間 家族団らん

 

。。。というか

 

家DVD鑑賞しておりました

 

 

娘は

 

御朱印ガール アーティストの追っかけなどをする

 

アクティブ女子だったのですが

 

どうやら

 

二次元に喜びを見つけたようで

 

ここ最近は

 

うたのプリンセス化し

 

その世界に浸って 楽しい時間を過ごしているようです

 

 

かくいう私も

 

元漫画描きだったこともあり

 

二次元、声優さん、乙女ゲーなどは

 

ちょっとは分かる(笑)

 

 

ということで

 

BF(仮)の加賀美 朔の声は マモちゃんだの

 

マモちゃんなら「おげんさんといっしょ」に出てたから

 

テレビ録画してあるよ(実は三浦大知が出てたから録画したもの)だの

 

うたプリ最幸だの

 

今までになかった会話が

 

飛び交う3連休になりました(笑)

 

 

 

 

娘が何が好きでも かまわないのだが

 

 

娘はお年頃なのに

 

二次元に転んで大丈夫なのだろうかと

 

私の中の「らしさ信仰」が頭の中をかすめる

 

 

 

私の顔色を読んだのか

 

 

娘が

 

「ちょっと婚活に疲れちゃったんだ」と

 

ポツリと言った

 

 

 

 

そうか

 

人生いろいろあらーな

 

 

娘が笑顔なら それでいいよね(先のことは考えない)

 

 

 

娘が大好きなDVDを一緒に観ながら

 

私にその作品の内容の素晴らしさを

 

いろいろ教えてくれたので 詳しくなりました

 

 

聞けば

 

そのアニメ作品のグッズを買うのに

 

お店に入るのに抽選があるとか

 

ライブのチケットを購入するのにも

 

購入券がランダムに入っている商品を買ったりとかしなけりゃいけないなど

 

世間には

 

こういう女子がいっぱい居るのだということを知りました(笑)

 

 

 

作品を観ましたが

 

男性キャラが全員イケメン

 

声は人気声優さんが演じていて

 

リアルに足りない

 

女子が求めてやまないものが

 

作品に溢れてました

 

 

 

勉強になったわw

 

 

 

 

などと言ってるうちに

 

もう9月も終わりそう

 

秋らしくなってきたので

 

もう少し ブログ幸新に励みたいと思います

 

 

 

訪問ありがとうございます

 

 

テュス生ビール