こんにちは

 

 

今日は雨上がりからの青空の1日

 

鹿児島はポカポカで ウォーキングしたら

 

汗かいてしまいました

 

 

さて 昨年

 

明治維新150周年

 

大河ドラマや観光キャンペーンなど

 

いろいろな企画で盛り上がった1年でしたが

 

 

今日 その観光キャンペーンプレゼントの当選品が

 

我が家に届きました

 

「平成薩長土肥連合 2県制覇賞 偉人グッズ」お祝いです

 

(1県につき3ヶ所のスタンプを集めての応募)

 

鹿児島は地元だからすぐ行けて

 

佐賀の分は

 

去年 唐津、佐賀に城攻め行った時に

 

ついでにまわった観光スポットで集めてきたスタンプで応募しました

 

 西郷手ぬぐい

 

 吉田松陰手ぬぐい

 

 龍馬シルク扇子

 

 佐賀の八賢人バッヂ

 

の4点セット

 

なんと渋い(笑)

 

ありがたやおねがい

 

 

 

桂小五郎ではなく 何故、吉田松陰なのか

 

そこがちょっと私は引っ掛かる

 

 

 

これは私のnanaco(九州バージョン)です(渋)

 

これもこのキャンペーンのお品の一つ

 

 

ほらぁ このカードの長州は 桂小五郎でしょぅ

 

玉鉄が良かったのにぃ(笑)←大河ドラマ「西郷どん」の配役です

 

 

 

今年の夏は この龍馬扇子で

 

華麗に涼んでみたいと思います(笑)

 

 

バッヂはどうしようかなぁ

 

しばらく 眺めるとしますか

 

 

 

訪問ありがとうございます

 

 

テュス生ビール