こんにちは


草津温泉に行ってきました。


草津温泉には時々行くのですが

夏は涼しくて冬はスキーができて

そして何より温泉が最高❣️

今日も湯畑からは黙々と湯気が上がって温泉がダダーッと流れておりました



温泉街にある釜飯専門店「いいやま亭」さんにお邪魔しました


いつも行列ができていてなかなかスムーズに入れないのですが、

今回は平日だったこともあり、すんなり入店できました


アサリといくらの釜飯と


鶏舞茸釜飯を注文し、シェアしながら食べました


最初の一膳目は、炊き立ての釜飯のお米がシャキッと立っていて感動する美味しさ

そして二膳目は、旨味の蒸気がお米の間に入り込んで口の中には食材の味で溢れかえります

そして三膳目は、旨味がお米や食材に染み込んで、最初と全く違った美味しさです

全く飽きずに最後までいただくことができました

私はお茶碗によそって食べている間は、おかまの蓋を閉めている方が二、三膳目が美味しいような気がします


小鉢の玉こんにゃくが、また美味しい


さすが群馬県‼️

最高のランチをいただきました

いいやま亭さん、素敵な時間をありがとうございました

リピ確定!また寄らせていただきます


今回も最後までお読みくださってありがとうございました😊