こんにちは!


早朝に用事があり、車で高速道路を走行

トイレ休憩のためにサービスエリアに立ち寄った時

建物の近くで、何やらピーピーと可愛い声が…

ん?!っと上を見上げると


絵の書いてあるボードが目に入りました。これはもしや…と、少し下がって見上げると


可愛いツバメのヒナたちが、お母さんのご飯を待って、みんなで大合唱していました❤️


あまりの可愛さに、しばし立ち止まって眺めておりました

ヒナたちが、別の鳥にやられてしまわないかしら

巣から落ちてしまわないかしら

まるで母のような気持ちで見守っておりましたが



ちゃんとお母さんが、ヒナを守りながらせっせとエサを運んでおりました


この子達が巣立つのはいつ頃なんですかね?

ちなみに実は我が家の息子ポン助も、この春から家を出て1人で生活しております

引っ越しを手伝ったりしてバタバタしておりましたが、いざポン助が家から出ると空っぽの部屋が寂しい限りです


巣立ちは必要なこと

でも母の気持ちは、嬉しいような寂しいような


これも母ゆえに味わう気持ちなのでしょうね


いつもご覧いただき、ありがとうございます😊