…I˙꒳​˙)


今日は暑かったなニコニコ



予定どおり婦人科に行ってきた。


ど緊張で前日から腹痛w


こんな時は安定剤飲んでいいよと

持病の主治医から言われてるから

薬を飲んで落ち着かせる…


結果、落ち着いてなくて

当日もお腹が痛かった泣き笑い



婦人科は調べまくって

口コミで評判の良いところ。


よく話をきいてくれる優しい先生

という言葉を信じて、いざ凝視



息子は体の不自由な私の介助で

診察室へも同伴。

(看護師さんがどうぞと言ってくれた)


ワケアリな体の説明や持病のこと、

最終生理日の話等々、

いろいろと聞かれてお話したら

前の病院の先生は大変だったと思うと言われるネガティブ


毎回、その自覚もあったし、

申し訳ないとも感じていたな…


大変だったと思う、という言い方、

一見感じ悪いけどw

私はそこまで


感じ悪…

もう行きたくないわあ


みたいなのはなくて

息子も特に何も言ってないから

嫌な感じはなかったのだと思う。


だって診察(内診)の仕方がイレギュラーすぎるから、

言われたとて申し訳なさすぎて反論できない笑い泣き



そして診察の結果、


ミレーナを抜く時期だけど、もう少し生理の様子を見ましょう


新しい物を入れるか入れないか、

生理や生理痛の具合を見て決めましょう


ということになった。


割と長めの様子見で、次回の診察は数カ月先。



抜くのは初めてだから

痛みとか何も分からず不安で不安で

口から心臓出そうな緊張してたけど、

先延ばしになって正直ホッとした泣き笑い


確実にその日はやってくるけどw



こんな面倒な患者が行ってしまい

ごめんなさいと思いつつ

先生もスタッフさんも皆親切で

そんなに緊張しなくても大丈夫な

優しい病院で感謝感謝ニコニコ



次回まで数ヶ月開くし、

しばらくは平穏に暮らせるかなにっこり