今日は月に一度の
持病診察デー。


あいにくの雨…
と言いたいところだけど
私が出かけた時は
ちょうど上がってて
濡れないで済んだ乙女のトキメキ


それほど寒くないだろうと
高を括って大失敗。


さむっアセアセだった。



さて、診察。


血圧の記録は4回目かな。


🙆‍♀️いい感じですよ…ぐふふイヒ

と、メモを差し出したら

👨‍⚕️いいじゃない👍


血圧、かなり安定。
下は高いんだけど。


最初はあんなに高かったのに。


前も書いたかな、
血圧にいいと聞いて
トマトジュース飲んでるけど
もう必要ない気がする…


でも、始めてしまうと
私はなかなかやめられない。
やらずにいられない。


やめたら
悪いことが起きるかも?とか
不安になるから。


調べると
強迫症状ってやつなのかな。


強迫性障害まではいかない、
強迫症状の人ってある程度は
健康な人にもいるみたい。


血圧以外の何かにいいかも?
などと理由をつけて
この先も飲むのだろうか…


お通じがよくなるとか
そういうのは聞いたなぁ。


私は薬飲んでるから
お通じは問題ない…ショボーン


血圧も安定した…どうする!?


そこをどうするか
ずっと考えてはいるけど
やはり買ってしまうんだよなぁ。


これどうにかならんかしらニコ



あ、診察はほぼ血圧話。


持病は

👨‍⚕️変わりないでしょ?

と決めてかかる先生。


いやまあね、

変わりないけどさチュー


そんなんだったんで
病院は早くに終わり調剤薬局へ。


処方箋を渡した時点で
今日はお時間いただきます💦💦
と言われたから
1時間かかるかな?と予想したら
ビンゴだった。(死語?w)


帰宅したのは12時過ぎ。


総合病院に行くよりは
ずっと早いから
贅沢は言っちゃいけないけど
いつもよりちょっとかかったかなキョロキョロ


次行く時は8月か。
真夏だー