|д゚)オハ


今日は朝から雨☔
しとしとと、よく降る。


今日が雨だと思ってなかった私は
昨夜、バスマット類を洗って
外に干してしまった…


乾いてたのが奇跡キラキラ


・・・・・・・・・・・・


一昨日の夜、ドコモから

「dアカウントでログインした方に送信しています」

と、セキュリティコードが届いた。


2月26日と3月1日の22時57分は
私がログインして発行されたもの。


〇のところは
発行された時間帯には
ログインしていないのに
届いたもの。


一度だけなら
昼間のログインのせい?

くらいで終われたけど
二度目となると不安になり
ググってみた。


そしたら可能性として濃いのは
不正アクセスのようで
質問も回答も記事もたくさん出てきた。


どの回答にも記事にも

すぐにIDとパスワードの変更を!

とあり、さらには

ネットワーク暗証番号の変更

を勧める記事も。


あまり変更しない私も
怖くなって
その後すぐにdアカウントIDと
パスワードを変更した。
ネットワーク暗証番号は
とりあえず保留でそのまま。


そこまで気にしてなかった
ドコモからの注意喚起のSMSが
自分に振りかかろうとは。



不正アクセスだ、とは
100%言えないと思うけど
もしも不正アクセスだったとして
どこで漏れたの?


漏洩ではなかったなら
適当に打ち込んでってこと?


じゃなきゃ
そういうのを解読する何か?


正直パスワードに関しては
危険なやつだったかもと思うけど、
IDは自信あったんだけどな。


そのワードは検索して
出てきたことなかったもん。


これでしばらく様子見て
またセキュリティコードが
届くようなら
ちょっとまた対策考えようかな。
考えるって言っても
Google先生のお世話になるんだが。


ただの間違いならいいけど
ドコモからSMSきてからだからなぁ。


誰かが私のdアカウントで
悪さしようとしてたんなら
ほんとにヤバイわね、これ…


ペコ