(*´ω`*)ノ))


高確率で
斜め横にあるお宅の
雨戸の音で目覚めますかお


私が敏感なのか、
そのお宅の開閉音が大きいのか…
どっちだろう汗



一昨日から
録画したまま観ていなかった
「コウノドリ」を観てます。


ブログに書いた気がするけど
残り3話ってところで
たしかスターウォーズとかぶって
スターウォーズを選んだんだよなぁ。


私が観たのは

自信がついて
ちょっと偉そうな白川先生が
医療ミスをする、

医者である、しのりんのお父さんが
肺がんを患いながらも
無理を押して
患者さんの診察をし続ける、

無理がたたって倒れる、

お父さんの代わりに
しのりんが緊急帝王切開手術をする、

という2話分。
(白川先生の回、端折りすぎ)


しのりんのお父さんが
入院して寝ているベッドが
斜めに起こされていて
なんか…リアルだなと思った。


肺に水が溜まると
まっすぐに寝てるのが苦しいから
ベッドを起こして寝るのですよね。
↑身内にいましたので


ドラマだけれど
しのりんのお父さんも
そういうことかな?と思いながら、
いろんなこと思い出しながら、
他人事ではない気持ちで観てました。


コウノドリは深いドラマだなと
観るたびに思う。


またいつか
新しいシリーズが始まったらうれしいな。


いまさらなコウノドリ話ですみません顔