メキシコ旅行最終日に何かに ” 大当たり ” した、わたくし。

 

疲れもあるだろうから、数日ゆっくりしてればきっと治る。

 

って、思ってたんですけど、

 

一週間経っても全然治らない💦

 

ゲータレードや経口補水液(日本から持参)で水分補給をし、

 

 

日本から持参した薬も飲んでいたけど、

 

治る気配がない アセアセ

 

体重も 3㌔ 落ちましたし、

 

家の中を歩くだけでも足がだるかったですぼけー

 

 

 

これはちょっとまずいと・・・Clinica Alemana を受診しました。

( Chileで1,2位を争う医療施設を備えた私立病院 )

 

 

 

夫様がドクターに事情を説明したら、

 

「 バクテリアだと思う。 」

 

とのこと。

 

血液検査、血圧、心電図の検査をしていただきました。

 

一番肝心な💩の検査は、

 

食べてないし、お腹が空っぽ状態だったので出来ませんでした💦

 

 

で、血液検査の結果は、

 

カリウムの数値がぐっと下がってました。

 

脱水症状を起こしていたからです。

 

どんなに経口補水液を飲んでも、追いつかなかったようでした💦

 

💊

 

処方していただいた薬は三種。

 

カリウムを補うサプリと、バクテリアを退治する薬、

 

そして下痢止め。

 

下痢止めはSOS的なものだと仰っていたので、それ以外を購入。

 

 

 

 

カリウムを飲んだら、足のだるさが消えました (。・ω・。)ノ

 

バクテリア退治の薬を飲んだら、お腹の調子がみるみる良くなりました (。・ω・。)ノ

 

私の症状にあった、的確な組み合わせでした。

 

ニコ

 

食あたり・・・夫様は何ともなかったんです。

 

私だけ💦

 

いろんな条件が重なったんでしょうね。

 

メキシコが高地っていうのを忘れて暑い中毎日歩き回り、

 

一日の終わりにはアルコール飲んでたし。

 

普段は何ともないバクテリアを、疲れきった体が跳ね返せなかった。

 

ってとこですね。

 

ま、でも、そうだとしても、

 

海外の外食で、 ” 生もの ” を食べるのはもうやめようって、

 

心に深く刻みました。

 

 

 

ではまた バイバイ

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村