間があいてしまいましたが、

 

去年 9月 の Rio de Janeiro 旅行記が途中なので、

 

続けます。

 

ベル

 

2023年9月19日(火)は、お初な所を観光をしました 目

 

 

Forte Duque de Caxias

( ドゥケ・デ・カシアス砦 / 前回のお話 )

 

 

軍事施設内にある、” 要塞 ” です。

 

コパカバーナビーチは、正式には

 

” 南のコパカバーナ要塞 ” から、

 

” 北のドゥケ・デ・カシアス要塞 ” までの一帯を指しているんだそうです。

 

 

・・・で、舗装された登山道を上っていくと、砦の入り口がありまして、

 

ここを見学するわけですが、

 

ここまでが登山って感じでクタクタになりました💦

 

 

見学は無料です あし

 

 

この砦は18世紀に遡る歴史があり、

 

何年にもわたって名前も変更されてきたそうです。

 

 

 

フォルテ・ダ・ビジア → フォルテ・ダ・エスピア →

 

フォルテ・ド・レメ → フォルテ・ドゥケ・デ・カシアス。

 

 

2009年12月、古い砦を活性化するプロジェクトが開始され、

 

2010年9月に一般公開されました。

 

 

 

ブラジル帝国の軍人、カシアス侯爵の写真などの展示がありました 目

 

 

砦の上に行くと、大砲や砲弾置き場などが 目

 

 

更に上の階へ あし

 

 

眺めが良さそうな場所を探してまわる あし

 

 

グアナバラ湾、ポン・ジ・アスーカル、

 

 

コルコバードの丘が望めましたヾ(・ω・o)ノ

 

 

 

 

 

 

Part3に続きます ドア

 

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村