Santiagoは明日からまた雨なので、

 

本日、買い物がてら歩いてきました あし

 

一人で買い物する時は、

 

だいたいコスタネラセンターのスーパーJUMBO&中国屋(アジアンショップ)です。

 

 

で、スーパーJUMBOのレジでの一コマ。

 

レジのおばちゃんがこのイングリッシュマフィンを不思議そうに眺めて、

 

 

 

これは何だ?と尋ねてきました。

 

イングリッシュマフィンって言ってもわかんないだろうなーと思って、

 

パンです、パン。 チーズやハム、卵を挟んでサンドイッチみたいにして食べる。

 

って説明したら、

 

 

 

Es muy caro~(`o´)!

(高い!)

 

 

 

だよね。だったらもっと安いパンでいいじゃんって感覚だもんね。

 

もしここに夫様がいたら、

 

最近TVでも宣伝している、マクドナルドの朝食で使ってるパンだよ┓(。・´з`・)┏

 

とかって、より具体的に説明するからもっと想像しやすいでしょうね。

 

 

 

レジでのこういう一コマってちょくちょくあります(笑)

 

先日エノキを買った時も、

 

 

 

なにコレ~~ゲッソリ どうやって食べるの~ゲッソリ

 

 

って、おぞましい物を見るかのように尋ねてきたから、

 

 

Hongo(キノコ)だよ、Hongo(キノコ)!

 

 

ベーコンとマンテキージャ(バター)で炒めたら美味しい。

 

って説明したら想像できたみたいで、

 

ふーん・・・みたいな真顔

 

 

 

ま、どちらも一昔前にはなかったものだから珍しいでしょうね。

 

 

 

こういう会話が面白かったりしますニコ

 

あ、なんか通じてるって思うのも嬉しいですし。

 

今度は何を聞かれるのか楽しみだったりもします。

 

 

 

本日の歩数は 11,079歩也。

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村