メキシコシティ旅行で行きたかった所の一つ、

 

国立版画博物館(Museo Nacional de la Estampa )。

 

ドア

 

Francisco Mora氏(1922年ー2002年)の作品が展示されています。

 

インパクトありありな、

 

 

風刺性が高い版画の数々 目

 

 

 

なかなかツボでした 目

 

 

 

大昔、木版画を経験した事があって、

 

絵を描くよりも、こちらの方が合ってるなーなんて思った事があったり。

 

 

以来、版画は好きです。

 

 

 

こちらは、同じくアーティストで、

 

彼の奥様でもあるエリザベス・キャトレットさん(1915年-2012年)の作品。

 

 

なかなか面白い 目

 

 

 

版画刷り体験コーナーなんかもありました ねー音譜

 

 

楽しい~(笑)

 

 

出来上がったものがコチラヾ( ̄∀ ̄*)

 

左がわたくし作で、右が夫様作。

 

色を付けて、ハンドルを回すだけですけどね(笑)

 

 

 

 

 

小さな博物館でしたが、とても楽しめました ニコ

 

Francisco Mora氏の版画集が欲しかったんだけど、なんと売り切れ💦

 

残念でした💦

 

 

 

続きます 

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村