前回の続きです。

 

ベル

 

一階の考古学部門の見学が終わったら、

 

二階の民俗学部門へ行きました。

 

 

メキシコ各地に住むインディオの物質文化の見本の展示です。

 

 

民族衣装等、

 

 

色鮮やかなものが多かったです 目

 

 

中でも一番好きだったものが、刺繍 ニコ

 

これは、

 

エルメスが認めた  オトミ刺繍

 

 

世界的にも有名な  オトミ刺繍 

 

メキシコシティ北部のイダルゴ州にあるテナンゴ・デ・ドリアという地域で、

 

オトミ族が生み出す刺繍です ニコ

 

 

大作ですよね~ 、ステキですよね~ ラブハートのバルーン

 

で、このデザインのキラキラエルメスのスカーフキラキラがコチラなんですが、

 

すっごく可愛いですよね~~ラブ

 

           ( 画像はネットからお借りしました )

 

しかし、

 

世界で11,700枚しか販売されなかったようで、

 

現在はもうないのでしょうねー ぼけー ザンネン・・・

 

あし

 

そしてメキシコといえば、

 

スカル💀

 

おどろおどろしい感じではなく、

 

カジュアルでフレンドリーな雰囲気 ニヤニヤ

 

 

 

 

この、二階フロアって・・・

 

観光客を洗脳する為のコーナーだと思いました(笑)

 

民芸品市場やなんかで買わせるための作戦です、きっと 真顔

 

ええ。

 

しっかり洗脳されましたから ニヤニヤ

 

 

 

メキシコシティ旅行記、まだまだ続きます 

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村