前回の続きです。

 

ベル

 

5月2日(木)の夕飯は、

 

” ポソレ( Pozole ) ” が美味しい事で有名なファミレスへ行きました 

 

 

ホテルから徒歩20分位?だったかなうーん

 

 

レストラン名は、La Casa de Toño (  ラ・カーサ・デ・トーニョ )

 

 

気軽に入れるファミレスです。

 

 

まずはビールで乾杯 

 

この日は、老舗レストランで朝食 → メルセー市場 → 

 

メキシコシティ博物館 → メキシコ国立人類学博物館と、

 

朝早くから歩きっぱなしだったので、疲れた体にビールが染みました。

 

 

このレストランをチョイスした理由は、ポソレ( Pozole )を食べてみたかったから。

 

アステカ時代から続く伝統的なメキシコ料理です。

 

 

・・・もれなくソフトタイプのタコスの皮がついてきます💦

 

この臭いが・・・食欲減退の素となり、ポソレの味もわからなかった私でした💦

 

 

Quesadilla(ケサディージャ)も頼んでみたけど、

 

知ってるケサディージャと違った。

 

わたくし・・・かなり疲れていたのもあって、だんだん不機嫌に真顔

 

 

美味しいよ!っと、トウガラシのビールを勧める夫様。

 

要らんむかっ(博多弁) 

 

 

最後に、この店一押しの一品。

 

見た目はアレですが、これは普通に美味しかったです。

 

牛ミンチをハードタイプのタコスの皮に巻いたもの。

 

馴染みあるタコスでした。

 

最初からコレにすればよかった。

 

 

すごく疲れた一日だったのに、

 

好みの食べ物にありつけませんでした、残念でした。

 

 

 

 

 

続きまーす 

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村