前回の続きです。

 

🌵🌵🌵

 

メキシコシティ博物館見学後は、” 国立人類学博物館 ” へ向かいました。

 

そこまではUber利用 

 

Uberを待ってる間に メキシコシティ博物館周辺 をパチリ 

 

 

メキシコシティ警察 

 

 

そうそう。旅行時は、その国のマンホールの蓋なんかも撮ってます 

 

写真が溜まりに溜まってるんだけど、インスタ、ほったらかし~・・・。

 

 

 

で、Uber。メキシコシティ博物館から20分位でした。

 

 

ここが 国立人類学博物館 です 

 

メキシコ最大のミュージアムで、

 

スペインに征服される16世紀以前の古代文明の遺物の多くが収められています。

 

あし

 

修学旅行の御一行様がちょうど出てきたところでした 目

 

すれ違いざま、男子学生から・・・

 

 

 

「 こんにちは 」

 

と、日本語で声をかけられた ねー

 

なので、

 

「 こんにちは 音譜 」

 

って返したら、

 

「 ・・・う・・うぉぉぉーーー!”#$%おーっ! 」

 

みたいな ニヤニヤ

 

大盛り上がり(爆)

 

若いって、イイですね~(笑)

 

あし

 

で、チケットを買って館内に入ると、

 

大きな噴水がお出迎え キラキラ

 

 

噴水の真ん中に立つ石柱は、

 

メキシコのどこかの遺跡のレリーフだとか うーん

 

 

 

で、館内は一階が考古学、二階が民俗学のフロアになっています。

 

考古学フロアは更に、

 

先住民文化から始まって、テオティワカン、トルテカ、メヒカ(アステカ)、

 

オアハカ、マヤなど ” 12の部屋 ” に分かれています 

 

あし

 

まずは、” PUEBROS INDIOS DE HOY ” という、

 

先住民文化のフロアから見学しました。

 

 

 

 

 

 

続きます 

 

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村