前回の続きです。

 

🌵🌵🌵

 

メルセー市場見学後は、メキシコシティ博物館へ向かいました 

 

 

市場からは徒歩20分位です 

 

 

町の中心部にあるこの博物館は、

 

Hernán Cortésの子孫である、Santiago de Calimaya伯爵の旧宮殿です。

 

 

1776年に建築家Francisco Antonio Guerreroによって建てられた、

 

バロック様式の建物。

 

1964年10月31日、

 

建築家Pedro Ramírez Vázquezによって同伯爵邸は改装され、開館しました 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐはこんな感じ 目

 


 

奥(中庭)へ続く通路を進むと、

 

 

こんな感じ 目

 

四つの壁に囲まれていて、見学できるのはこのスペースだけで、

 

いくつかある部屋は事務所や物置として使っているようでした。

 

 

 

二階に続く階段。

 

 

上った先はこんな風景 目

 

木製の大きなシャンデリアが素敵でした キラキラ

 

 

 

一つ一つ部屋を見て回りました。

 

そして、大きな鏡の前でパチリ 

 

 

 

塩のコレクションのコーナーなんかもあったり。

 

 

 

” 旧邸宅 ” を利用した、よくある風景って感じでした。

 

 

 

この博物館の見どころは、" バロック様式の建物だけ " ですね。

 

その他、柱だったり、大砲の形をしたガーゴイルといった装飾品。

 

 

他の展示物は・・・興味ありませんでした💦 ごめんなさい。

 

 

 

 

この後は、メキシコ国立人類博物館へ行きました。

 

 

 

続く~ 

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村