パトロナートには 木曜日 に行ったばかりでしたが、

 

13日(土)の本日も行ってきました 

 

 

目的は アウトレットのお店チェック。

 

 

HOKA ONE ONE を扱ってる店があるんだけど、いつ行っても閉まってて(笑)

 

あまりにも閉まってる事が多いから、先日、隣のお店の人に尋ねてみたら、

 

「 開いてたり、開いてなかったりしてる 」

 

だそうでした(笑)

 

そんな商売っ気ゼロのお店を本日ダメもとで見に行ったら、

 

ちょうどお店を開けてるところに出くわしたのでした。

 

滅多に開かないからか? 週末だからか?

 

お店は一気に満員に(笑)

 

 

 

皆さんやっぱりHOKAのシューズを見てらっしゃいました。

 

私もアレコレ見せていただいたけど、

 

私のサイズで欲しいと思うものがなかったです。

 

残念でした💦

 

ま、でも、とりあえずチェックが出来たんで満足です。

 

 

ニコ

 

 

で、店を出た後は、買い物をしながら車へ戻る。

 

その途中、木曜日に閉まっていた教会の扉が開いているのに気づく 目

 

SANTA FILOMENA 教会です ⛪

 

 

ミサが始まる前だったので、

 

 

ちょっと見学してサッと出ました。

 

 

ステンドグラスが綺麗な立派な教会でした 目

 

 

土曜日はミサだから、きっと他の教会も開いているだろうと、

 

以前から気になっていた教会へ行ってみたら、

 

開いてました。

 

セントジョージ大聖堂

 

 

他の教会とは雰囲気がちょっと違うし、

 

掲示板に記されている名前もスペイン系ではない。

 

 

 

アラビア文字でした~~、全然読めない💦

 

 

ミサが始まっていたので、ここまで。

 

 

この教会は、アンティオキア正教会のチリ正教会大主教区。

 

歴史は中東からの移民がチリに到着した19世紀後半に遡ります。

1910年、シリアから最初の司祭が到着し、

1917年10月24日、チリで最初の教会の神殿のあった、

パトロナート地区に大聖堂が落成。

大聖堂のイコノスタシスは、

1997年にイコノグラファーのヘラルド・ゼンテノによって作られました。

二列に並んでいるのが特徴で、

王室の扉には四人の伝道者が描かれ、その上には告知受胎が描かれています。

(Wikipediaより)

 

 

 

 

う~ん、興味ある~~!!

 

いつか機会があれば見学したいです。

 

 

 

 

バイバイ

 

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村