3月9日(土)から ” 国勢調査が始まります ” って、

 

朝のTV番組でお知らせがあったのは知ってました。

 

ちょうどその日から夫様はボストン出張だし、

 

私一人の時に来ないで欲しいって毎日願っておりました。

 

しかし、願いもむなしく・・・

 

13日(水)の本日、男女お二人が来訪~~💦 しかも18時過ぎ。

 

 

 

待ってましたとばかりに、

 

「 私はスペイン語が話せません 真顔 」

 

「 夫は現在出張中で●●日に戻ります 真顔 」 

 

って伝えて逃げようとしたけど、

 

 

 

「 大丈夫、スマホの音声入力で翻訳できるから! 」

 

ですと ニヤニヤ

 

 

 

それを言われちゃ~断りようがありませんもんね。

 

で、玄関先でインタビューを受けるのかと思ったら、

 

家の中がよいということで、リビングへ~💦

 

 

 

 

紙とペンを用意して、書きながら質問事項に答えたり。

( いつからここに住んでますか?みたいな質問には書いて答える方が早い。)

 

20分ぐらいで終わりました。

 

とても感じの良い方々でした ニコ

 

質問事項は音声入力を通してだったけど、

 

それ以外の会話は普通にスペイン語。 だけど何とかなりました。

 

何とかなるもんですね。

 

 

 

 

玄関ドアの脇に張られた調査終了のシール 目

 

 

 

 

ドキドキしたけど良い経験でした ニコ

 

 


バイバイ

 

 

 

ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村