2/5(金)の本日は、夫様も一緒に歯の治療に出かけておりました。

 

私は、大臼歯にセラミック冠を被せることとナイトガードの型取り。

 

夫様は、ナイトガードの型取りと虫歯がないかどうかのチェック。

 

ナイトガード作りはいいとして、虫歯のチェックを今頃する?といった感じでした(-_-;)

 

 

で、セラミック冠の装着。

 

噛み合わせがうまくいくか心配でしたが、

細かく細かく調整して下さり、一発で決まりました。

 

「 ちょっと高く感じるかもしれないけど、そのうちに慣れます 」とのことでした。

 

「 サ行 」や「 イ段 」も問題なく発音出来ますし、問題無しです

 

 

セラミック冠装着後は、すぐにナイドガード用の型取り。

 

上下の歯型を取って終了~ヾ(・ω・o)ノ

 

ここまでにかかった時間は、約1時間。

 

次回ナイトガードを受け取れば、歯医者通いも終了だぁ~♪

 

なんて、ホッとしていたら、

 

 

 

 

先生曰く、




「 右上の歯でどうしても気になる歯が一本あります。念の為レントゲンを撮りましょう 」

 

詰め物が劣化している上に糸がひっかかるらしい。

 

うーーん(。・ˇ_ˇ・)と唸ってしまいました。

 

だって、時間がもうないんですよ。

 

 

 

 

時間がないとは・・・

 

 

 

 

まだお話しておりませんでしたが、

 

来月チリへ出発します。

 

だから、虫歯の治療など今からやってられないんです。

 

その旨を先生に話したら、

 

「 プラスチックの詰め物ならば一回で終わるし、ジルコニアでも三日もあれば出来ます。

 

次回、歯の治療とナイトガードの装着方法の説明と、

 

歯のクリーニングを一気にやりましょう。 」

 

・・・

 

チリであたふたする事を考えると、今やっておいたほうがいいに決まってますもんねキョロキョロ

 

・・・

 

夫様のOKも出たので、右上の歯も診てもらう事にしました(。・ˇ_ˇ・)…ウゥゥ。

 

夫様も4ヶ所ほど怪しい所があったらしく(笑)、なので治療します。

 

もう、ギリギリですガーン

 

歯科にばかり時間は割けませんから。

 

引越の準備が全然進んでなくて、気ばかり焦ってますショボーン

 

 

ということで、大臼歯の治療は終了。

 

次回は右上の歯の治療です(; ̄_ ̄)=3

 

頑張れ~自分。。

 

 

ではバイバイ

 

 

チリ在住記も見てね★ ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村