チリ北部(イキケ)の地震、大きかったですね。

知ったのはTVのニュース速報とYahooニュース。

Yahooは情報の掲載が早いと思いました。

その後は、夫様に訳してもらいながら、

TVN(チリのTV局)の Mauricio Bustamante さんのツイッターを見ておりました。

イキケといえば、2012年3月、帰国間際に旅行した所でしたので、

気になってましたショボーン

ご存じない方の為に町の写真をアップします。 ご覧のとおりの砂漠と海の町です。

ご興味があれば、テーマ内 「 Iquique/2012 」 をご覧ください。



チリ在住時(2010年2月)のチリ地震を思い出しましたキョロキョロ

その時の震源地はコンセプシオン周辺。

震度7 マグニチュード8.5でした。

あんなに長い揺れを経験した事がなかったので恐ろしかったです。

ご興味があれば、テーマ内 「 チリ地震/2010 」 をご覧ください。
 

目

最近の東京、

ちょこちょこ揺れてますよね。

昨日も揺れたし。

防災グッズを再度点検しておかねばですね。。


ではでは。。

 

 

ぽちっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデース

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ

にほんブログ村