こんにちは爆笑


今日はアメリカで家を購入もしくは借りるときに役立つサイトを紹介しますキラキラ



アメリカは銃事件や性犯罪など、ビックリするぐらい多いですぐすん

銃声も聞いたこともあるぐらい...ガーン


なので主人が一緒ではないときは、必ずペッパースプレーを鞄などに入れず、すぐに取り出せるポケットなどに入れて出掛けてますウインク

自分の身は自分で守るしかないので....笑い泣き


私は日本人はもちろん、アジア人がたくさん住んでる州に住んでますニコニコ

そこの州は日本人住みやすいよね~とか

私はその州大好き!って、渡米前たくさん言われました...

けど実際は確かにHマート、日本のスーパーもあるので食材に関しては他の州よりはマシなのかもしれないが、治安に関してては別にいいとは思えません笑

(ちなみにカリフォルニア州ではないです爆笑)


っというかアメリカに治安がいい場所なんて何処にもない!と思って生活してます笑い泣き

それぐらい毎日小さな犯罪から大きな犯罪があるような国ですあせる

(コロナから更にホームレスも増えてます....)


そんなアメリカでお家購入や借りるときに少しでも自分や家族の身を守るために、出所した性犯罪が近くに住んでないか調べれるサイトがありますグラサンキラキラ


その名は........Family watchdog




住みたい地域や、検討してる家やアパートの郵便番号を入力するとマップに性犯罪者が何処に住んでるかでてきますグラサン


📍の色でわけられてます!

赤→14歳以下に対する性犯罪

黄→レイプ 

青→性的暴行

緑→その他性犯罪


※各色で薄い色は犯罪者宅での犯行、濃い色はその他の場所です!


このように何の性犯罪なのか分かるよう表示されます。

📍をクリックすると犯人の特徴はもちろん顔写真ありです驚き


私の近所は📍は少なく安心でした....

けど車で10分ほどの距離の場所は📍だらけ....笑い泣き

まぁ~そんなもんだろな!っと思ってしまった自分がいます笑


少しでも犯罪に巻き込まれないためにも、お家購入またアパート借りるときに、是非このサイトでチェックしてみてくださいビックリマーク