ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

やっとグリーンカードが承認されました笑い泣き


約1年1か月....

コロナ渦で審査に時間がかかるわりには早かったなぁ!といった感じです照れ

プロセスタイムは私の管轄は22ヵ月となってたので、1年で承認されたのが有難いラブ


ちょうど1年の日にEADカード(労働許可)が承認されましたに変わり、数日後に送られてきたカードはコンボカードスター


コンボカードとは...労働許可と渡航許可が一緒になって、1枚の写真ありカードで届くものです!!

これも人によっては労働許可しか承認されなかったり、両方承認されたけど、EADカード(労働許可)、渡航許可証はレターサイズの紙で届くなど.....バラバラです笑



コンボカードが届いたら、グリーンカードの面接もすぐだよ!とは聞いてましたが...



まさか!!



まさかの!!




コンボカードから16日後にはCase approved

承認されました!に変わってました笑い泣き


しかも面接もなしでの承認笑


結婚の証明のための写真や、ジョイントの書類...

結婚後の戸籍謄本を日本からわざわざ送ってもらって英訳したのに必要じゃなくなりました笑い泣き



聞いた話では今、USCISの面接官の人数が足りず...

人によっては面接スキップでの承認になるみたいです笑い泣き

管轄と申請者の国籍などによるみたいですが...あせる



今回は面接スキップでしたが、きっと2年から10年への切り替えの際には面接あるんだろうなぁ...って感じですが...

審査長いわりに最後は適当だな!ってのが正直な感想笑



申請中もしくは今から申請される方も面接スキップの可能性もあるかと思いますおねがい

申請中は、ちゃんと許可されるかなぁ~とか心配だと思いますが、ちゃんとルール通りに入国し、プロセスをちゃんとしてればよっぽどの過去がない限りは承認されると思います!!

不安にならず気長に待ってみてください爆笑

気づいたら承認されてます笑

すぐに自分のステータスを確認できる、USCISのトラッキングアプリをダウンロードすることをオススメしますハート



グリーンカードのプロセスなどは、また後日詳しくブログに書こうと思ってますのでヨロシクお願いしますラブ