デイゴの枯木かな?

新居が作れるか、クチバシで叩いて感触や音で確認してるのかもしれません。

幹をつつきながら裏側へ。

諦めたのか飛んで行ったようでした。

どうやって枯木を見分けているのだろう?

まずは葉の有無で見分けているのかな?

巣作りは雄雌どちらがやるのかやな?


今の時期は、落葉樹では新芽から花芽がついてる種類や、まだ生えていないもの、今落ち始めのものなどさまざまなようです。


もしかしてこの時期の落葉樹はみんなつつかれていたりして⁈


あとコゲラの好みの木も知りたいな。

樹皮がウロコ状な木もつついたりするのだろうか?


ふふっ、見かけるたびに書き留めておこう。


メジロ、ウグイスも歌っていました。