パン教室と耳鼻科 | ひめのブログ

ひめのブログ

たまにヒトリゴトを言います。ほんわか生きてます。

アラフィフで緑内障になりました。強度近視です。
目や日常のことを少しずつ書こうと思います。

健康に感心があり
皆さんのブログにお邪魔させていただくと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

パン教室でチョコレートバブカ。

何度かレッスン受けたメニューで

とっても美味しいスイーツパンです音譜



先生曰く「チョコレートはV社の最高級クーベルチュールを使っているのでほんっとに美味しいです❗皆さん、おうちで作られるときもぜひ❗質のイイチョコレートを使ってくださいね~ルンルンお味がまったく違います!お母さん


先生が力説されてた通り、中のチョコクリームがかなり美味しいキラキラおねがい

家で作るなら、ケチって安いチョコを使っちゃいそうだけど…

チョコクリームが主役のパン、そこはケチってはいけないようだニヤリ


次回はついに初クロワッサン🥐

難しそうで…私にはハードル高くて…

やってみたかったけど避けていたメニュー

夫はクロワッサン🥐が大好きなので、作ってみなよ~とずっと言われていた。


よし、一度習ってみよう❗と覚悟を決めて(大袈裟だけど💦)

次回頑張ろうダッシュ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


耳鼻科受診。

副鼻腔炎の抗生剤治療を始めて2ヶ月ほど経ちました。

アレルギー性鼻炎もあるため、点鼻薬と、アレルギー薬も服用。


点鼻薬を使い始めてからかな?

あんなに気になっていた後鼻漏が、以前ほど気にならなくなった。

それでも日によって上咽頭辺りに引っかかり気持ち悪い時あるので

鼻うがいや口うがい、龍角散のど飴でやり過ごしてる。


来月はいよいよCT。

鼻水も膿も排出されてる実感がまったくないから

どうなってるだろ~と心配だし不安だけどタラー


耳鳴りは相変わらず…昼間~夜にかけて強くなる。

寝る時にとくに大きいから👂️笑い

加熱式加湿器のジュボジュボ~の音でごまかしながら寝ている💤

ホワイトノイズになってくれてありがたいお願いキラキラ


毎日どこかしら不調~汗

でもなんとか元気に生活できている。

好きなものたべて好きなところへ行けて好きなことできる

幸せなことだと思うクローバー