パン教室 | ひめのブログ

ひめのブログ

たまにヒトリゴトを言います。ほんわか生きてます。

アラフィフで緑内障になりました。強度近視です。
目や日常のことを少しずつ書こうと思います。

健康に感心があり
皆さんのブログにお邪魔させていただくと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

去年終わりに習った白いコルネ

コロネとの違いは?と調べたら読み方の違いだけだった爆笑


乳酸菌飲料(これはカルピス)を入れたのでさっぱりした生クリーム

本当はもっとふわふわ生地なんだろけど、冷蔵庫で保存しといたら固くなってしまったショボーン

形がかわいいので家でも復習して作ってみたいなおねがい




今年初に習った見た目はあまりキレイじゃないけど汗

お味はおいしかったリュスティック


ハード系で、パンチェッタ&ルッコラ、プラリネマロンというオシャレっぽい具材が入ってる

捏ねずにパンチを繰り返すだけなので手が汚れずお手軽に作れそう

でも…次の日にレンジで少し温めてもわりと固めだった爆笑


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


パン教室だけじゃなく、習い事って

時間やお金、生活に余裕があって健康でないと続かないなぁとつくづく実感プンプン

私は時間だけはあるけどショボーン


なので今年はムリをせず身の丈に合わせてゆる~~くほそ~~~くいこうと思う。

レッスン動画を見ながら自分で作ったり。


初心は体にいいパンを家で作りたい…だったけど、初めて🔰のパン教室、ものすごい緊張~からだんだん慣れてきたら、たくさんの人達のなかで楽しむのも悪くないかも…と思うようになった。


お友達は少ないしご近所付き合いもまったくない私。

ひとりっ子で子供なし両親は天国👼

普段、人と話す機会が少ない私にとって、未知の新しい世界だった。


とはいえ何度か一緒のレッスンになった人はいても、お友達どころかせいぜい顔見知り…くらい笑い泣き


とにかく今年は節約しながらひとり時間も楽しめるようにしたいな。