なんとなく気分転換 | ひめのブログ

ひめのブログ

たまにヒトリゴトを言います。ほんわか生きてます。

アラフィフで緑内障になりました。強度近視です。
目や日常のことを少しずつ書こうと思います。

健康に感心があり
皆さんのブログにお邪魔させていただくと思いますが
どうぞよろしくお願いします。


歯医者さんの帰り

たまった家事をする気にならず

お散歩がてら歩いて

スカイツリーのソラマチへウインドーショッピングにTシャツリボン🗼


平日でも人が多いなぁキョロキョロ

コロナ禍はもちろんコロナ以前の平日はここまで多くなかった気がする

海外の観光客はもちろん日本人もすごく多い

活気があるのはいいことキラキラ


おなかがすいたので珍しくひとりで

フードコートへ



親子丼

夫が鶏肉ダメ❌で料理に使えないので

鶏肉好きの私はひとりの時に

買って作ったりたま~に外でたべたり鳥


しかしびっくりマークこれは失敗だった!

鶏肉の中がビミョ~~にピンクなのがプンプン

鶏肉の生焼けは怖い食中毒になりかねない

ふたつほど残してしまった

お店に言おうかと迷ったけれど…

なんだか言えなかったショボーン


気を取り直して各フロアをウロウロ

すっかり秋冬物で目の保養照れ

さすがにダウンは見るだけで暑いな爆笑


ソラマチでは何も買わず

ハニーズで見つけたわけあり品コーナーのブラウス900えん!

ほつれ?らしいけど全く気にならないニヤリ

袖口が気に入った音譜



…グレーのジャンパースカートに合わせたかったけど……

どこか会社の制服っぽいかな笑い泣き

ま、いっか


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


パン教室で 明太もちチーズパン



溶かしたお餅にチーズを混ぜたチーズ餅と、明太マヨソースを巻き込んで、さらに焼く前に明太マヨネソースとピザチーズをトッピング


珍しく惣菜パンを習ったけれど

ふわふわで美味しかったニコニコ


ここのところ気持ちが落ちて引きこもり気味だったけど

外に出ると気分変わるなニコニコ


体の苦痛がなくて

好きなところへ自由に行けるのは

本当にありがたいこと


こういう穏やかな日が一日でも多くありますように