コンサート~日光観光 珍しく順調なドライブ旅行 | ひめのブログ

ひめのブログ

たまにヒトリゴトを言います。ほんわか生きてます。

アラフィフで緑内障になりました。強度近視です。
目や日常のことを少しずつ書こうと思います。

健康に感心があり
皆さんのブログにお邪魔させていただくと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

チューリップのラストツアー、コンサートを1泊で観に行きました音符


夫が申し込んだチケットの抽選に

東京は外れましたが

何とか車で行ける距離の栃木での公演が当たりました。


…といっても私は世代ではなくファンでもなく…(チューリップファンの方ごめんなさい🙇)

夫の兄が熱烈なチューリップファンで、その影響から、夫も聴くようになったようです。


(余談ですが私は高校時代に洋楽にハマり、とくにデュラン・デュランに夢中ハートで青春のすべてでしたおねがい)


チューリップは今回のツアーがラスト。ボーカルの財津和夫さんは大病されて声も出しづらくなった…とテレビの特集で話されていました。


東京から車で3時間と少し。

渋滞に合わず順調に到着。


会場は木々に囲まれた中にあるホール。


行きの車内でずーっとチューリップを聴かされて笑い泣き

演奏のほとんどが聴いた曲でルンルン


いや~素晴らしかった!!

良かったです!

財津さん、とても70過ぎとは思えないハイトーンボイスで照れ


声を出せないマスク鑑賞だったけれど

みんなすごい盛り上がってルンルンルンルン

手が痛くなるほど叩いてノリノリでした爆笑


ファンではない…と書きましたが🙇

いい歌、素晴らしいコンサート

生で観れてとても楽しい時間でした照れ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


翌日は足を延ばして日光へ


ロープウェイに乗り華厳の滝と中禅寺湖の見える展望台に

下手すぎて滝が上手く撮れなかったショボーン


その後 東照宮へ

着いた瞬間からオーラが


ただただ圧倒されました。

豪華絢爛キラキラ細かすぎる彫刻

写真が下手で伝わらないかもですが…凄い!です。



遠くの旅行はなかなか行けないですが…

行ける範囲で、いつかゆっくり温泉旅行でも行ってみたいですバス